FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス会

1昨日、高校時代の親しかった友人5人で、福島市の花見山に出かけました。友人たちは、福島県出身でありながら、他県に就職、結婚したため、花見山は初めてでした。
ちょうど桜の花は見どころで、他に黄色のレンギョウ、赤いボケ、白いこぶし、桃の花など、百花繚乱の山を眺めながら登り満喫していただきました。昨年は、放射能の影響と木の根を傷めないために、閉鎖されていました。今年は待っていましたとばかり、観光客が多く大変にぎわっていました。夜は、昼の疲労感を温泉で癒し、夜遅くまでおしゃべりでした。
当然、3,11の地震の話題となりました。友人たちは福島産の物産がお店に並んでいると、あえて選んで食しているという。キュウリの新鮮さとおいしさは、地元須賀川市が一番であり検査がしてあるのでむしろ安心して食べているとのことです。私からは今も風評被害で福島産の消費が少ないので是非周囲の人たちには安心できることを伝えてほしいと依頼しました。
クラス会の話題も、年々親や自分たちの介護や看取りのことになります。そこから当然のように石田さんの紹介をし、協力を依頼しました。これでクラス会の幹事としての二つの目的が達せられ、満足できるものでした。
プロフィール
福島県看護連盟 会長
本内 敦子
〒963-8871
福島県郡山市本町一丁目19番8号
生天目ビル1階
TEL 024-973-8819
FAX 024-973-8829
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。