FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 相馬の病院訪問

4月3日に阿部俊子衆議院議員に同行して相馬地区の被災地5病院を訪問しました。
相馬市は、郡山から行くと結構遠距離にあります。初めて訪ねる病院もあり、看護部長さんにお会いし、看護師不足の実態を知ることができるのではと楽しみにしておりました。4月初めはどこの病院も慌ただしい状況ですが、快く私たちの訪問を受けてくださいました。ところが生憎私は車酔いをしてしまい、お話するのも苦痛となり、結局鹿島厚生病院で休ませていただくことになりました。非常に残念でした。
阿部俊子議員と会長さんが残りの3病院を訪問してくださいました。看護師不足で非常に心配していた病院は、マスメデイアの影響や看護部長さんの努力によって、人員の確保ができていたようです。やはり現場に足を運ばないと実態は把握できないことがよくわかりました。そしてその他の問題については、阿部俊子議員がすぐさま関係者へ連絡を取るなど素早い対応に、看護部長さんも驚かれた様子でした。やはり国政に看護の議員がいることが、私たちの強みであり、支えでもあります。ちょうど悪天候が押し寄せてきている中、議会の休みを利用し、福島を心配してきてくださった阿部議員に感謝の一日でした。
プロフィール
福島県看護連盟 会長
本内 敦子
〒963-8871
福島県郡山市本町一丁目19番8号
生天目ビル1階
TEL 024-973-8819
FAX 024-973-8829
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。