スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンフイニの秋号を是非読んでください!

日本看護連盟より、秋号「アンフイニ」が届きました。紅葉の美しい表紙の中央に、John lennonの歌があり、とても素敵ですね。会員の皆様見ていただけましたか? 是非、手に取ってみてくださいね。
ページを開くと日本看護協会長の坂本すがさんと日本看護連盟会長の草間朋子さんの対談があります。6月18日の参議院本会議で、「地域における医療及び介護の総合的な確保を推進するための関係法律の整備等に関する法律」が可決成立しました。これにより保助看法の一部改正や看護師等の人材確保の促進に関する法律が創設されたことは、ご存じのことと思います。これから看護の現場がどう変わるかという大変重要なお話ですので、是非、すべての看護職の皆さんに読んでいただきたいです。
また、「医療介護総合確保方針」において基金の交付方針が示されるとのことですが、看護職が主体的に発言し、確保することが求められます。福島県看護連盟も、、福島県看護協会と一緒に行政と政治の両方に働きかけていきたいと考えています。
スポンサーサイト
プロフィール
福島県看護連盟 会長
本内 敦子
〒963-8871
福島県郡山市本町一丁目19番8号
生天目ビル1階
TEL 024-973-8819
FAX 024-973-8829
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。